爪痕探し

 前日堺浜でローディに会った時、大和川上流が台風で傷んだと聞いたので、昨日午後から石川サイクルラインを走り、探索してきた。

八尾市のこの辺りは、堤防も決壊寸前だったようだ。決壊すれば、アパートの三階まで水没し、この辺りの家屋は流失した恐れも…

柏原市の堤防下の道は、交通量も多い。決壊すれば甚大な被害が予想できる。

大和川を離れ、石川河川公園まで来た。誰かが掘り出したようだ。

河川敷は砂が堆積し、復旧には時間が掛かりそう。

帰宅したら30kmになっていた。自宅から堺浜を二周して帰宅した距離と同じだ。


夕食後DVDを再生。
「MTV アンプラグド NYC 1997 ― : ベイビーフェイス 」
出演: エリック・クラプトン/シャニース・ウィルソン/ビヴァリー・クラウダー/K-Ci&JoJo/メルヴィン・エドモンズ/ケヴォン・エドモンズ/スティーヴィー・ワンダー

最初に登場したのはクラプトン。ベイビーフェイスと左右のギター位置で、Change The World のデュエット。

粋なパーカッションお姐さんの伴奏で歌うのは、シャニース・ウィルソン

このDVDで始めて観た、K-Ci&JoJo兄弟 素晴らしい ! の一言。

トリはやっぱりこの人と一緒に

今こんな面子のコンサートを、ライブで聴くことは不可能だろう。
私は何十回も観ているが、このDVDは、お宝である。