リスペクト

  今年のテニススクールも、あと五、六回。昨日みたいな好天は、もう無いだろう。しかしメンバーの顔色は冴えない。怪我や故障でリハビリが必要な人もいる。

帰宅途中、大和川堤防の草刈りも済んだので、乗り入れてみた。
しかし根っこの下は、ジュクジュクでタイヤがめり込む。前日チェーン洗浄をしたばかりなので、舗装路へ避難。
今日の雨で、草原はしばらく進入できないだろう。

夕食は用意していた食材で、グリーンカレーを作った。鶏もも肉、マッシュルーム、茄子、玉ねぎ、パプリカ、タケノコは中国製なのでパス。味付けは市販のココナツミルク入りのリキッド。
深鍋で40分ほどコトコト煮れば出来上がり。仕上げにパクチーをたっぷり。
テニスへ行く前、イオンで焼き上がったばかりのレーズンパンを買っていたので、それをお供に食す。
 
 食後ほろ酔いで、録画棚から一本再生。


「バウンティー・キラー」


アマゾンストーリー
2042年、権力と利益のために手段を選ばないブラック企業によって世界は支配され、荒廃化していた。
国連は企業に抵抗するため、 企業犯罪者たちに死刑令状を交付。それらを実行すべく立ち上がったのがバウンティー・キラー(懸賞金殺し屋)だった。
凶暴で敏腕なバウンティー・キラーたちは、プライドをかけて戦いはじめる。そんな中、復讐に燃える伝説の女殺し屋メアリーが暗躍するのだったが…

殺し屋の彼女強いです

なんかイージーライダーに似ている

ブリットで観たシーン

マッドマックスの世界

どうでもいいことだが、この監督 ヘンリー・セインに、有名作品に対するリスペクトは無さそう。
ま、そこそこ面白いB級やからええか…