2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

デンジャラスな男 ふたり

 雨は午後になっても止まず、仕方なくローラーに跨った。
一時間ほどで、汗がポタポタ落ちだし、眼鏡も滴で見えなくなったので入浴。

秋の雨は、なかなか止まないので、気が滅入る。


 お気に入りのブログ☆つれモナ☆を見ていたら、作者のキナコ姐さんが英会話の本を出した。

キナコさんは、ニュージーからグアムに移住してきた在住日本人。
ゴールデンレトリバー、モナカとグレイハウンドのアイスを飼っていたがモナカは亡くなった。その生活をブログに綴っているが、裏ブログで英会話の事についても書いている。
 以前グアムで同じコンドミニアムに住んでいたので、私の部屋に来たこともあった。
本が発売されたと言うので、早速イオンの中にある紀伊国屋で買ってきた。クスッと笑わせながら文が続くので、英会話が苦手な人にもお勧めか。


夕食後録画棚から一本再生。
「ファルコン イタリア警察特殊部隊」
WOWOW内容紹介
ナポリ。国家警察で働く刑事コンビ、ベテランのペペと若手のフランチェスコは、荒っぽい方法を使ってでも犯罪者を捕まえる毎日。だがペペと仲がいい同僚マリノは不正をある情報屋に密告され、自殺してしまう。ペペはマリノの飼い犬を引き取って育てることにする。一方、かつて仕事で失敗をして以来、情緒不安定なフランチェスコは先輩マリノの死にショックを受け、その情報屋を殺すが、中国人マッサージ嬢に目撃されてしまい……


悪人を見つけにパトロールするアブナイ刑事二人

同僚が自殺し、葬式に。グアムの墓は、タンスみたいに棺桶が積み重なっているが、イタリアは平面に並べている

チャイニーズマフィアを倒すが、二人の感情は行き違いに

最後はハードボイルドな結末。しかしエンドクレジットが流れ、
一瞬 ホッとする映像が…
イタリア人は、映画を創るのが上手い !

面白い !  私の好みにピッタリ。闘犬も重要なシーケンス。
しかしタイトルが悪い。日本未公開だが、今日も午後二時から放映されるので、興味のある方はWOWOWを。