佳境に入る?

 風は強かったが好天。堺浜へ走る。
ミニベロの愛好者と、途中で会い歓談する。

冬季オリンピックも、いよいよ佳境に入ってきた。
スノーボードなど、若者の遊びと思っていたが、真剣に見ると奥が深い。当然命がけのスポーツで、30mの高さから落下すれば、おおかた即死だろう。
今朝のネットでも、一位がグローブで握っていなかったとか、誤審だとか、かまびすしい。売れっ子になれば、年収10億とも言われるスポーツ、当然かもしれない。
スピードスケートも、2、3位と日本が占めた。しかしコンマ以下の秒数を争うスポーツなら、1位と2位は、決勝レースで
同時にスタートさせてみたら?
100m走でも、決勝レースは同時にスタートする。
私は勝負はスッキリ見たい。


そんな私でも、夕食後サイコキラーの映画を観る。
(どういうこっちゃ)


「テイキング・ライブス」


(「Oricon」データベースより)
1983年のカナダ。一人の少年が家を出た数日後、母親の元へ彼の交通事故死の知らせが届く。だがしかし…
アンジェリーナ・ジョリーイーサン・ホーク、キーファー・サザーランドほか出演で贈るサスペンス・アクション


二人の丁丁発止の駆け引きが面白い

母親には、ジーナ・ローランズ
彼女の最高傑作「グロリア」の頃よりふっくらした

サイコキラーの少年時代を演じたポール・ダノ
リトル・ミス・サンシャインに出ていたお兄ちゃん

昔みていたので、二回目の鑑賞。しかしそれを忘れていたので、結構楽しめた。豪華俳優陣の演技も見もの。