大和川トレイル

今日は好天。大和川右岸を南へ上る。砂利のジープ道を、リアサスも働かせ走った。

スコッティ嬢(SPARK 730 PLUS)のセミファットタイヤも、伊達じゃない。サドルにわずかな振動を感じるぐらいだ。

河川管理の車しか入らない未舗装へ進入。

年度末、平日の昼下がり、この辺りでは人影もない。しかしこの先で、警察とおぼしき無帽の数人が、長い棒で藪を突いていた。何かの捜査だろう。さらに進み、藤井寺市の新大井橋付近で折り返す。

堤防の上を走る舗装路は、交通の激しい道路で、石川サイクルラインへ通じている。しかし狭いので、後ろから生コンのミキサー車でも近づくと、恐怖をおぼえる。

やっと少年野球場付近まで戻ってきた。春休みでも土日以外は無人に近い。

私の住む近場に里山はなく、トレイルらしきものは、大和川河川敷、大泉緑地、堺浜の三か所になる。ここで何とかしのぎ、スキルが上がれば、山を目指すことにしよう。
帰宅し洗車、これは大事だ。次に乗る時、やるぞ! というモチベーションが湧く。



アくしょん大魔王


「イースタン・プロミス」


(アマゾン内容紹介)
ロンドンの裏社会で暗躍するロシアン・マフィア。『ロード・オブ・ザ・リング』のヴィゴ・モーテンセン×鬼才デヴィッド・クローネンバーグが贈る、人間の生と死をテーマとした、魂を揺さぶる圧倒的な迫力のバイオレンス・アクション!


エッ! ヴィゴ・モーテンセンて、本物のロシアン・マフィア?
ご安心ください、そんなことはありません。しかし、しかし、どこから見ても凄いです。こんな映画を観ると、コレクションの意義を感じます。