地味な練習のくり返し 14

世間は年度末で超忙しいのに、春の午後にバイクに乗るのは、少し後ろめたい。しかしこんな気持ちは初めてではない。
昔、ゴルフの「読売オープン」が兵庫県で開催れていたころ、私はプロアマ戦に参加した。雲一つない青空、暑いくらいの日差し、鶯の鳴き声、整備されたコース、プロと回るスキルが同程度のグループ。セカンドショットへ歩きながら、私は思った。
" なんと幸せ、なんと楽しい、このまま終わらなくて欲しい、しかしネガティブな雲が心を覆う。こんなことで、世の中に社会復帰できるのだろうか? 世間はみんな働いている… "


今は、そんな罪悪感は減少した。やれる時にやっておこう。いつ「お迎え」が来てもいいように。


そんな訳でやって来ました堺浜。まずはノーズリフトの復習。隣の芝生で、シープドッグが訓練士のもと、アジリティの練習をしていた。犬と同じか…。しかし未熟なものを練習するのは、人間も犬も同じ。

その後は周回道路を二周。ローディも頑張っている。

ここは車道も、歩道も危ない。右側に廃棄物処理場の出入り口があり、パッカー車に注意が必要。

平日午後だが、パーキングはそこそこ詰まっていた。

帰路はお決まりのJグリーンを拝見。

鹿児島ナンバーの車も見られたので、試合は甲子園だけではなさそうだ。


アくしょん大魔王


「グロリア」


(アマゾンのキャッチコピー)
グロリア、あんたはすごい。タフで、クールで・・・・・・やさしいよ。ニューヨーク・インディーズの父"ジョン・カサベテス監督の最高傑作!

私の中で、かっこいい女性のNo.1は、ジーナ・ローランズ!!
エイリアン2の、シガーニー・ウィーバーも良かったが、ジーナに軍配を上げる。