M-1騒動

 MRI検査を受け、ランチを摂ったのは昼過ぎ。
晴れているが、外は風も強く冷たい。堺浜を避け、大泉緑地へ漕ぎ出す。寒いのか、いつもは紙ヒコーキを飛ばす、シニアグループも消えている。

風が弱い林の中へ。しかし落ち葉に隠れた木の根っこに、しばしばドキッとさせられる。

私は関西関東を問わず、落語も漫才も好きだ。

三人娘の歌声には、いつもホッコリさせられた

二人の時事漫才は、アホな政治のガス抜きになった

始めて観た「ザ・ニュースペーパー」の漫才は、腹を抱えて笑う。

この親子漫才も、将来有望。ツッコミの娘は、しっかり者の13歳。ボケのオヤジは少しキレが甘く、未熟フレッシュだが、浅草の客に揉まれたら完熟間違いなし。

芸人を生かすも殺すも、結局は木戸銭を払って見に来た客だと思う。芸人は芸で勝負。今回騒動の発端になった二人は、教訓として学び、歯ぎしりしながら頑張って欲しい。
とりあえず、三代目 桂三木助「芝浜」をお手本に…