アメリカのテレビ、恐るべし!

朝、何気にテレビのスイッチを入れると、この画面が飛び込んできた。

グアムは、ローカルニュースを除き、ほとんど全部アメリカ本国の番組が流れる。
子供が朝食を済ませ、学校へ行く準備をしているとき。最初、ポリスのドラマかと思った。
しかしこれは、射撃のスキルアップを狙った、インストラクター付きの練習風景だった。

かなりの正確さ

マガジンの交換にも、ダメ出しが出る、真剣な実録番組だ。

日本で居合抜きの練習を、朝から見せるだろうか?
次は本物のドラマ。LAW&ORDER 人気がある。

昔の映画もやっている。ジェームズ・スチュアート知ってるかな?
お兄さん。

フレンズは繰り返し放映されている。ジェニファー・アニストンはいつ見てもカワユイ。日本人にはこの連続ドラマで、英会話を勉強した人も多いようだ。

元祖テレビショッピングの本場なので、やたらと多い。

コメディはシットコムが多く、気安く楽しめる。   

刑務所ドラマも人気がある

もちろん歌番組もあるので、ご安心を。

スポーツは、メジャーなものは、相撲以外何でもやっている。

グアムの天気予報は簡単だ。この表示なら、一日の内、どんな天気になっても文句は言えない。

ニュースはトランプの嫌いなCNNが、信頼がおける。Foxは美人キャスターを揃え、視聴者のご機嫌を取っている。

漫画は、はるかに日本が上。比較にならない。

HGTVは建築のビフォーアフターの専門チャンネル。これを見るたびに、アメリカが豊かなのを実感する。

ここまで見て、タダではない!!
私が契約しているベーシックは、チャンネルの半分が見られるだけで、毎月79ドル、100チャンネル以上全部見て、ネットも混みだと、180ドル近くなる。
それに水道光熱費、家賃、教育費、もろもろのローン、ガソリン代、飲料水を含め、高い食材などなど。グアムで暮らすのも楽ではないのが現実だ。