桜の次は?

久しぶり堺浜を2周する。帰ってサイコンを見たら、30kを超えていた。

水路を行き来する船を見ると、なぜかホッとする。

帰路、春を見に寄った。

ツツジが五分咲き。
写真は今日の咲き具合なので、ゴールデンウイーク中が見ごろだろう。
浅香山緑道と旧浅香山浄水場に植えられている樹齢70年を超えるツツジと、新しく植えたツツジの合計約2,500本を、延長約600mに渡り鑑賞出来る。JR阪和線、浅香駅からスグなので、ファミリーに向いている。おまけにタダだし。

訃報を聞く。
私がお世話になっている、バイクショップ店長の、父上が亡くなった。グアムへ旅行していたので知らなかったが、今日寄ったショップの店長から直に聞いた。急死だったらしい。
父上は私と同い年だったので、少し早すぎる死だが、人生旅路の終わりと理解すれば、私にも当然起こりうる事だ。
2021年、ワールドマスターズまで生きる保証はなく、トレイルで大木に激突するか、崖から転げ落ちるか、アクシデントが起きれば、サドンデスとなり、このブログも、その時点で終わる。
お兄さんたちはまだ若い。ゆめゆめトレイルで事故など起こさず、意義のある人生を全うして欲しい。


アくしょん大魔王


「LIFE!/ライフ」


<アマゾンストーリー>
地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは…

五月病になりそうな若いお兄さん、連休中はこんな映画でも見て、息を吹き返そう!!