地味な練習の繰り返し 3

昨日は大阪も寒かった。風を避け、大泉緑地へ向かった。中高生が耐寒授業か、ランニングを繰り返している。
私はいつもの場所で、マーカーコーンを並べ8の字や、丸太越えを試みる。8の字ターンは出来るようになったが、障害物を乗り越えるのがうまくいかない。

体の前後の移動が上手くできないので、前輪を持ち上げるのに腕に頼っている。ウエアラブルカメラPanasonic HX-A1Hを再生してみると、状態がギッコンバッコンしていて、ゴルフスイングの初心者と同じだ。出来るようになるには、もう少し時間が必要だろう。

入籍間もないスコッティー嬢はSPARK 730 PLUS。ハードテイルがヨーロッパ車の乗り心地なら、これはアメ車の感じ。

タイヤは太く低圧なので、フルサスで走るとフワフワ感が強い。早くは走れないが、落ち葉に隠れた倒木など平気で乗り越えていく。使い方によっては面白いバイクだ。


アくしょん大魔王

「スターウォーズ」のヒロイン、レイア姫を演じた、キャリー・フィッシャーが心臓病で去年末に亡くなった。ハリソン・フォードとの不倫を呟いた後だったのでびっくりしたが、母親のデビー・レイノルズもあくる日、後を追うように亡くなった。母親は「雨に唄えば」で有名だったが、「西部開拓史」など多くの映画に出演、歌手としても「タミー」はアカデミー賞にもノミネートされたから、日本でもヒットした。私には母親のデビーのほうがビッグネームだった。