嵐、突入

今日からG.W。大泉緑地も5月7日までは、入場者でパンパンに膨れ上がる。
それでこの時期は、可能な限り近づかないようにしている。バイクどころか、歩くのさえデンジャラスな場所に変わるからだ。

そんなわけで、昨日大泉緑地を覗いてきた。桜広場は、若葉の下で弁当を広げる二組だけ。

時々、秘密めいたカップルが歩く小道も、誰も佇んでいない。

オッチャンたちが、紙飛行機を飛ばす広場、私もここで立木の間を縫うS字練習するのだが、バドミントンで遊ぶ若いカップルだけ。

森のトレイルは無人。何度か往復し、感覚を取り戻す。しかし濡れた落ち葉は、虫も育ち始め、帰宅して足元を見ると、小さな虫が這っていた。振るって洗濯機に放り込む。

明日からは、大和川堤防か、堺浜の練習になりそうだ。


アくしょん大魔王


「スティング」


(「キネマ旬報社」データベースより)
『明日に向って撃て!』の監督・主演コンビによるコンゲーム映画の代表作。詐欺で日銭を稼いでいるジョニー・フッカーは、大物ギャング・ロネガンの手下から金を騙し取ってしまい…

行く所もなく、部屋にこもっているお兄さん、ツタヤへ走って、この一本をレンタルして!!
G.Wが終われば、バリバリ仕事がしたくなりますよ。
詐欺師でも、こんなに一生懸命、仕事をしているのだから。