ラストディ

 余りの風の強さに、コンドミニアムの扉も開けにくいほど。
おまけに小雨も降り、ビーチに行っても遊泳禁止だろう…
と勝手に思い込み、近くのマイクロネシアモールへ。
ランチの前に有名なスポーツシューズ店を覗いてみる。ナイキのマラソンシューズは話題になっているが、私のお目当てはテニスシューズ。

ディスカウントされた商品も…

この二足は、19,000円程度か

これは1万円切っているのでお買い得かも…

シューズは軽くなると、価格が上がる傾向

エア丸出しで、食指はもう一つ動かない

店頭に飾っていたので最新の物か…、軽い。二万円はする。

少し明るくなってきたのでイパオビーチへ。やはり幼児連れの中国人がいた。いったん海に入るが、強風に子供が泣き叫び、親は這々の体で引き上げた。浅瀬でも潮流が強い箇所があり、危険な半日だった。
グアムの短期旅行は、それも海での楽しみは、天候に左右される。当たりになるか外れになるかは運次第。私たちも最後の二日間は、思い切り泳ぐと言うわけにはいかなかったが、そこそこ楽しい旅だった。