絶好の雨 ?

 朝からしとしと降る雨。外での運動は無理なので、ローラーのバイクで20km走る。シートに跨り、脚と腕を動かすので、ランニングマシーンと同じ運動量か…

終盤、余りの汗にペースダウン。しかし湿度が高いので、喉がゼーゼーすることもなく完走。
風邪予防には、適度な湿度はイイかも…と実感。

先日再見したジャクリーン・ビセットの、若い時を観たいと
ブリット」を再生する。スティーヴ・マックィーンはあくまで渋く、ジャクリーンはその当時の雰囲気で、可愛く美しい。
ストーリーは分かりにくいが、ラロ・シフリンの音楽はジャズの良さを教えてくれたし、カーチェイスのシーンにはハマってしまった。マックィーンが乗る、ムスタング390GT 。殺し屋コンビが追っかける ダッジ・チャージャー440マグナム
ムスタングは友達が持っていて、ゴルフ場まで後部座席でゴルフ場へ行った経験がある。馬車に乗ったように揺れ、とても日本の道路を走れるようには造られていなかった。
それより殺し屋が乗るダッジ・チャージャーが欲しくなり、当時の代理店伊藤忠まで中古車を見に行った。しかし口の上手いセールスに勧められ、購入したのはスカイラーククーペ。30年以上前の話だ。そんな訳で、今あるキャンピングカーは、ダッジ・ラムになっている。