2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ブラック・ダイヤモンド

久しぶり、大和川右岸を走る。ここはジョギングや、買い物のママチャリも走るから要注意。

新なにわ筋を超え、さらに西へ。

阪神高速湾岸線の下をくぐると、大和川河口に到着。

ここを降りると、南港へ向かう大型トラックも多く、空気も悪いし危ないので、Uターンして東へ。

途中の河川工事も完了していて、瓜破まで走り戻ってきた。


夕食後はDVDを一本鑑賞後、阪神・ロッテ戦をチェック。阪神が負けそうなので、赤土の格闘技へスイッチ。
錦織の完勝だったが、調子が続かないのが、最近の錦織。次の試合に懸念が残る。

相手のシャルディは負けたが、ガールフレンドは黒いダイヤモンドみたいに美しい。

今年の夏は、ワイドなミラーグラスが流行りそう。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


 「ブラッド・ダイヤモンド」


(アマゾン内容紹介)

アフリカ地域紛争で武器調達の資金源として不法取引される“ブラッド・ダイヤモンド”。そのひとつのダイヤに託された、全く異なる3つの願い。アフリカが現在もなお抱える問題を絶大なリアリティで力強く描き、物語は感動的なラストへと向かっていく…

BLOOD DIMONDは、ピンクの赤いダイヤと、血に塗られたダイヤを指していると思われます。
誰ですか? 黒もピンクもイイと言っているのは…