格の違い

 イベントの跡片付けで忙しく、昨日はノーバイクデーだった。
昼食抜きで、神戸港から帰宅したのは、午後二時ごろ。
イオンに食材を買いに行き、早めの夕食は、すき焼きで済ます。
赤土の格闘技も、今日が最後。観ないわけにはいかない。
なんとチェリー嬢のマテックサンズは、有名な選手だった。

腕のタトゥーと、太腿の包帯みたいなテーピング。女子ダブルスの連勝街道を驀進中のコンビは、今回の優勝で賞金一人3000万円以上獲得。チェリー嬢サンズは本物の「女賞金稼ぎ」で、凄腕のヤンキーガールだ。
優雅なマダムたち

続いて最後の試合は、男子シングルス決勝。眠くなり翌朝の録画鑑賞。 蘇ったナダルに、ワウリンカは、なす術もなく完敗

激闘の赤土を付け喜ぶナダルは、現代の剣闘士の風貌

世界一幸せな、ナダルのガールフレンド



アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ソイレント・グリーン」


(「Oricon」データベースより)
2022年のニューヨーク。人口の増加と環境汚染により食糧問題は深刻となっていた。同年、ソレント社が開発した合成食品により問題は解決しようとしていたその時、同社の社長が殺害される。早速殺人課のソーンが捜査に乗り出すが、進展するにつれ背後には食糧危機打開のための政府の陰謀が渦巻いている事を知る…

45年前に作られた映画だが、人口増加でいずれ起こる食糧問題を鋭く指摘するSFです。