ラクダの背中コブ

 きのうバイクショップの店長に、小さくS字周りの練習を指示された。それも止まるか止まらない速度で。

今日、さっそく大泉緑地で、練習してみた。サドルを外し、スローで小さいS字を書く。直線なら出来るのに、上体が動くと直ぐフラつく。コツは上体を固定し、下半身を動かすようだが難しい。

蓮池は花の開く気配がない。でも美しい。

バイクショップの店長に、スキル不足だと禁止されている、ラクダの背中コブに寄ってみた。誰もいない。私はアメフト用のボトムに両肘にプロテクターを着けていた。

我慢できずに、背中コブにトライした。

往復成功。以前私鉄のガード下で、鉄骨柱のコンクリート根巻を乗り越えようとして、急坂に恐怖を覚え、ブレーキを掛けたら、見事に後方落車をした記憶がよみがえる。しかし今はコブの登りだけに集中する。
コブ一つ越えたら度胸が付き、五連続コブに成功。やみつきになりそうだ。


今朝の日経に、グッドニュースが載っていた。


そこで昨日のつづき

世の中には応募した作品が優秀なら、賞金や賞品が出る。その作品を募集しているのが「公募ガイド」

この雑誌を見れば、あらゆるジャンルの作品を募集しているのが分かる。お兄さんや、お姉さんで動画の得意な人も応募して入賞すれば、100万円の賞金をゲットできる。ま、最初から大物狙いをしなくても、コツコツ自分の得意分野を攻めれば、いつか賞金で生活できる環境が整うかもしれない。
そんな訳で近いうち、参考になるかと思って私の書いた作品を、ここに掲載しようと思っている。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ロイヤル・アルバート・ホール・Bondライブ」


(「キネマ旬報社」データベースより)
セクシーな美形ストリングスユニット・ボンドが、2000年の9月にロイヤル・アルバート・ホールで行ったデビューライブ

クラシック音楽の英才教育を受けた4人が奏でるのは、弦楽四重奏とロックを融合した新しい音楽。演奏する楽器がバイオリンだからといって、単純にクラシック愛好者の増加を期待するわけにはいかない。普通の男性なら、セクシーな衣装を身に着けて踊る美しい彼女たちの姿の方に釘付けとなってしまうでしょう。
曲目リスト 
  1. キソテ 
2. デュエル 
3. ダラス 
4. オセアニック 
5. アレクサンダー・ザ・グレイト 
6. ウィンター 
7. キスメット 
8. ベッラ・ドンナ 
9. コロブシュカ 
10. The 1812 
11. 007のテーマ 
12. ヴィクトリー 
13. ヴィクトリー(アンコール/カーニヴァル・ミックス)