渋野、熱中症 ?

昨日は、殺人的な高温と多湿が予報されていたので、私も殺されたらイケないと思い、
ランチの後、屋上で日光浴に切りかえた。ココナツオイルを塗り、一時間ほど横になる。
風が足元から抜け、いい塩梅に涼める。
そのうち、ポツリと落ちてきた。そういえば雷雨の注意報も思い出す。しばらく我慢していたが撤収。シャワーでオイルを洗い落とした後、ヒアルロン酸液を全身に振り、午後のエクササイズの代わりにした。

高温多湿の気候が続くと、毎日のウォーキングやバイク漕ぎは、疲れが溜まる原因になる。
そんな訳で、屋上の昼寝は、シニアの体調管理に大事になってくる…私の場合だけど。
LPGAの全米女子プロゴルフ選手権のコースはメリーランド州
こちらも暑そうで、渋野は第3ラウンドを棄権してしまった。
タフな畑岡は35 位タイ。

このようにコースは日影が少なく、選手の疲労は頂点に近づく。
私は昔、橋本カントリーでクラブ競技に勝ち残り、毎週炎天下で試合をしたことを思い出した。 

セゴどんはダブルボギーで上がり、54 位タイ。

笹生もトラブルショット。しかし最高のリカバリーで、観衆から拍手と声援。むこうの人はゴルフをよく知っていて、攻めて成功すると歓声が上がる。

攻めた甲斐があって、トータルワンアンダーで12 位タイ。何とかベストテンに入ってほしい。