2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

夏の匂い


 昨日も午前中は雨模様。昼頃から薄日が差し始めた。
休み明けのバイクショップで、パンク修理とシフターのワイヤーを交換。二時ごろ終わったので、大泉緑地へ。園内を走ると、木々の息づかいでむせるほど。
それならばと蓮池へ向かう。蓮の花が開き、散りかけているのもある。

花のほのかな香りで、梅雨の季節を味わう。今はまだドングリや、楠の若葉の匂いが強いが、梅雨が明けると、蓮のたおやかな薫りが池周辺に漂う。

橋の上が、蓮の薫りを感ずるベストポイント。

園内のテニスコートに寄ってみた。クローズか予約がないのか、誰もいない。


しかしウインブルトンでは、予選会も佳境に入った。

来週からはアメリカのテレビで要チェックだ。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ブリット」


(アマゾン内容紹介)
スティーブ・マックィーンの華麗な刑事アクション
刑事ブリットは、証言台に立つためにサンフランシスコにやってくるギャング、ジョニーの護衛を頼まれる。が、ジョニーは何者かに射殺されてしまう。失意の中でブリットは、護衛の依頼主であるチャルマース上院議員の不審な行動に目をつける。ブリットの執拗な捜査が開始された。いったいこの事件の裏側には何が隠されているのか。クールな刑事役のS.マックィーン。そしてスタントマンなしのダイナミックなカーチェイスが今も語り継がれる刑事アクションの傑作

当時私はブリットが乗るマスタング 390 GTより、ギャングが乗る
1968 年型ダッジ・チャージャー R / Tが欲しかった。伊藤忠商事で探したが、結局購入したのはビュイックスカイラーク。
昔の話です。