うだる暑さ

 午前の雨模様が上がると、太陽が出た昨日。家人に髪を切ってもらい、バイクに跨った。大和川のジープ道を走る。

とりあえず蒸し暑い。西へ向かえば、大阪湾からの風で、何とか凌げる。
 以前私が転倒したガード下に来た。

ここは何度来ても緊張する。ここで身をもって学んだのは、登りでブレーキを掛けるな!
さらに西へ進むがあまりの暑さに、ここで折り返した。


前日お勧めした「ブリット」を夕食後鑑賞。
リアフェンダーが美しいマスタング390GT。だが、友人が乗っていたマスタングの後部座席は、トラックの荷台のように固かった。


カーチェイスのシーン

函館に似ているサンフランシスコの坂道

二人の殺し屋


犯人と対峙した刑事ブリット


この映画の公開以前と以後で、アクション映画に変化が起きたのは皆さんご存知の通りだろう。