2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

大阪より涼しいグアム

 関空からグアムへ。いつもの時間、いつものフライト。しかし御用心、悪名高きユナイテッド。

何とかグアムに到着。10年以上通っているので、田舎に帰った感じ。かなり大きなコンドミニアム。

ロビーでパソコン。グアムではテレビとネットのセット価格が、月185ドル。あほらしくて、私はテレビだけの契約。それでも75ドル。

昨日、都議会選挙の結果を見ながら、撮り溜めていた録画を見る。
 「選挙の勝ち方教えます」
大好きなサンドラ・ブロック主演。面白い、自民に有能な参謀がいなかったのが良く分かる。


(アマゾン内容紹介)
こんなに激しく、ユーモア溢れる、情熱的なサンドラ・ブロック観たことない
アカデミー賞®作品賞『アルゴ』の制作スタッフが大統領選挙の裏側に迫る! 
 選挙まで90日、最後に勝つのはどちらか――
 2002年のボリビア大統領選挙を撮影したドキュメンタリー作品をオスカー®受賞俳優のジョージ・クルーニーがプロデュース、宿敵役にビリー・ボブ・ソーントンを迎えた本作。
過去に何度も無謀といわれた選挙戦を勝利に導いた選挙コンサルタント、ジェーン・ボディーンは6年前の敗戦から“疫病神ジェーン"という汚名を着せられ、選挙の世界から離れていた。


そんな時、南米ボリビアの大統領選挙候補者のコンサルタントとして呼ばれ、勝利は彼女の手に託された。
 彼女が4戦4敗している宿敵が対立候補のコンサルタントをしていることから、
 選挙戦は次第に嫌みな宿敵パット・キャンディ(ビリー・ボブ・ソーントン)とジェーンの争いへとなり、醜い攻防が激化していく。


 果たして彼女はどんな手で勝利を勝ち取るのか?
また、本作では『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』のアンソニー・マッキーら豪華俳優陣が共演している。


 勝利すれば選挙チームの功績、負ければジェーンの責任。究極の戦いがここにある――


相手陣営のバスに向かってケツをむき出すサンドラ


しかし選挙のキモは分かっている。

利権に群がる連中も織り込み済み

私の提案。
「ハゲーっ」と絶叫した女性議員。すぐ辞職し選挙コンサルタントをやってみたら。頭脳明晰のようだし、きっと成功すると思う。しかし大勢の前で、ケツを捲くる勇気があるかな?