50度

 毎日お仕事に励んでる人には、申し訳ないですが、今日もイバオビーチ。
雨は降らなかったが、薄日の一日。午前中は旧知の友達と打ち合わせ。ちょっと買い物して、午後からビーチへ。

二日目にしては、黒く日焼けしている。

ウイスキーが切れかけたので、スーパーへ。カティーサークが種類を違えて三種類並んでいたので、見慣れないラベルを購入。


風呂から上がり、家人が作っていた水割りを飲むが、味が変。
よく見ると、アルコール度数が50度
以前テニス友達に頂いた焼酎も、飲み始めて三日後ぐらいに40度だったのに気が付き、良くまわる酒だったと思い知った。
今回は、口に含んですぐに気づいたが、二倍に薄めれば普段飲んでる焼酎と同じ度数と思い、結局はロックで飲んだので40度ぐらいの濃さか。
 酒飲みは往生しまっせ、とは言わないが、度数ぐらい確認しないと、いずれ酒に潰されそうだ…自戒。
そう思いながら、ブログを書き終えたら、グラスに手が行くのは間違いない。
明日は午前中からビーチへ行き、スノーケルとボード、ウォーキングで汗をかくつもりだ。