真夏日

夜中に大きな稲光がしていたので、嵐かと思ったら、早朝から快晴の様子。
午前中、所用を済ませマイクロネシアへ。見つけている物がなく、フードコートでランチを済ます。

ウエスティン前の坂を下り、イパオビーチへ。

月曜日なのでローカルの姿は消え、代わりに韓国のファミリーが数組。
しかし彼らもフライトの時間が迫ると、ビーチを後にした。

入り代わりにミリタリーの女性。シートを敷き、一人日光浴。そのうちローカルのカップルが現れる。

私はシュノーケルをしたり、魚の群れを見つけ、バン屑を投げ込んだり…まったりと時間を費やす。

真夏日模様で暑くなり過ぎたので、早めにビーチを後にKマートに。

バイク売り場をチェックするが、初心者用のバイクが並べているだけ。

夕食後、TVを見るとフロリダに大被害をもたらしたハリケーンIANのレポートが、続いていた。壊滅状態の家屋と、被災者を見ると洋の東西を問わずお気の毒になる。