飼い魚

 イベントの疲れで、朝から動ける状態ではなかったが、今年からグアムで運転免許の更新には三つのIDが必要になり、その準備で役所の出張所を訪れていた。パスポート、デナイアルレター、住居証明。
 何とか揃ったので、現地のリアルターとランチへ。
ホテルオークラ(今のホテルロッテ)の、上海人家のシェフが独立開業したジェリーキッチン。飲茶専門の店だが、水餃子が旨かった。
その店のトイレ横に置いてあったママチャリ。

少しばかり買い物して、ビーチへ。激しい雨の後、徐々に晴れてきて、

いつもの魚たちが、私が与えるパン屑に群がった。
怖がること一切なしで、私のお腹を突きながら、早くくれとせがむ姿がカワユイ。飼っている金魚みたいだが、意志があるので野生とは思えない。


その後快晴になり、夏休み中のローカルの子供たちが楽しそうに水遊びを楽しんでいた。

日本人以外の、タトゥーを入れた美女が、ビキニで砂浜に寝転んでいるが、無断で撮るわけにもいかない。
いつか許可をもらい、ブログに掲載するからと断りを入れ、撮影したいものだ。外人はノリがいいので、OKしてくれるかもしれない。
お兄さんたち、乞うご期待だね。