身を切る冷たさ

インドアテニスレッスン、昨日は常任コーチが体調不良で、応援コーチで始まる。
クラスはスキルで分けられているので、教えるマニュアルはコーチが変わっても変わらない。
しかしこのスクールのコーチはみんな若い。孫みたいな年齢だから、シニアの筋肉動作や心理など分かるわけはない。そのてんゴルフのレッスンプロは、年配者も多く、スキルは勿論、コーチングのメソッドが蓄積されており、生徒に合わせたレッスンが上手い。
もちろんレッスンフィも高いけど…

午後遅く外を歩き出すが、冷たい外気に、真冬を感じた。

放射冷却で冷たさが増し、寒さ嫌いの私には堪える。

川が凍結すると、どんな感じになるのだろう?
到底私なんか、豪雪地帯に住むことはできない。

「マーベラス」
ここに出ている三名も、到底ふつうの生活は出来ない。職業は殺し屋、または射的の対象になる護衛。なんか似たようなストーリーの作品ばかり観ているような気がする。
制作者も、観る人の年齢に合わせた作品を撮れば良いのだが、コーチングが悪いのかマンネリの域を出ることがない。