地味な練習の繰り返し 6

好天に恵まれた昨日は、スコッティ嬢(SPARK 730 PLUS)と堺浜へ走る。いつものポイントで、カラーコーンを並べ復習。飛び越える動画を撮るため、ウェアラブカメラをセット。 前輪は接触せず超えられるが、後輪がコーンを曳いてしまった。
前日と違って、スコット27.5”PLUS のタイヤはセミファット。コーンはぺちゃんこになった。

後輪が接触せず乗り越えるには、ハードルの高い次のステップとなった。30分ほどで切り上げ、コースに出た。平日の午後だし、ローディーの姿もちらほらしか見えない。途中の展望休息所も無人。

暖かくなったら賑わいを取り戻すだろう。



アくしょん大魔王


「オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う」
 今年のサラリーマン川柳の入選作です。



インターンシップ

<アマゾンのキャッチコピーストーリー>
営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった……。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?


トランプが移民はいらないと吠えた時、グーグルのCEOは、「それでは弊社は成り立たない」と応じた。なるほど映画では凄そうな新入社員ばかりで、ほとんどが移民に見えた。


しかしこの川柳、ヤフーだったらどうなる?
「オレのボス、ヤフーで検索しろと言うけれど、隣の先輩姉さん、健作しろよ、森田しろー!?」


千葉県の人なら、分かるだろうか?