2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

東南海巨大地震?

  大和川堤防も草ぼうぼうで、走りにくい。草刈も始まっているが、刈られた雑草の飛沫が、呼吸を邪魔するので近寄れない。

左岸を走ると、浚渫工事が始まっている。通常雨の少ない冬場にやるはずなのに、夏に前倒ししての工事は理由があるのか。

 いつ起きても不思議ではないと言われている東南海地震は、巨大な津波を伴うはず。そうすれば津波は、大和川を遡上するはずだし、川底が浅ければ、海水は堤防を乗り越え住宅街に浸水する。

それが理由とは言えないが、準備するに越したことはない。

特にこの近くに高速道路の出入り口と、地下トンネルが走っているので、津波で水没と言う事態になれば、その被害は甚大なものになる。


夕食後、お約束事の極妻を再生した。懐かしい顔が出てくる。
加賀まりこ 健在なり

この人は着流しにドスを持たせたいが、頼んない親分に扮していた

チョンマゲが似合うのに、今回はヒットマンの親玉

北大路欣也と絡むお志麻姐さん

「あんたら、覚悟しいや!」

ハイ、大阪に住んでいるので、東南海巨大地震は、覚悟していますが、何とか予知できないものですかね?
モグラを一万匹飼育し、脚にセンサーを仕込み、管制センターに変化を伝えるとか、いろいろ考えられるでしょが…