2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

危険な暑さ

 昨日ランチ前に見たニュースで、今季一番の危険な暑さになると伝えていた。大和川堤防は、40度以上になるかもしれない。さすがにトキメキ姐さんも歩かないだろう。

 勝手に判断した私は、大泉緑地へ向かった。香りのポイントで、思い切り深呼吸して、たおやかな蓮の薫りを吸い込む。

そよ風が通り抜け、森の中に入ると涼しい。

森を抜け、蓮池の裏へ向かった。ここも涼しい。デッキチェアで昼寝したいくらいだ。

草原には、紙飛行機で遊ぶオッチャンが数人。ここは照り返しがきつく、早々に退散。

 しばらく走っていなかった森のトレイルに進入。風が通らず蒸し暑いうえに、やぶ蚊に襲われ、ここも退散。

 大きな園内なので、場所を選べば、十分涼しく過ごせそうだ。
しかしいつまで続くのだろう、この暑さ。


 今朝の日経新聞に、電動アシストのMTB「XM1」が載っていた。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002793.000003442.html
(税抜)330,000円だが、パナソニックなので盗難防止も標準装備にしてみたら。イモビライザー並みのチップを埋め込み、スマホの追跡装置で見つけられたらグッド。
まだ買う気はないが、いずれ乗ってみたい。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「The Best of the Supremes on the Ed Sullivan Show 」


もうエド・サリバンを知っている人は少ないと思う。このテレビショーに呼ばれるのは、真に選ばれたパフォーマーばかりで、
ダイアナ・ロスもシュープリームスのメンバーだった。
「シャボン玉ホリデー」や「夢で逢いましょ」は、そんな日本版のテレビ番組。
もしツタヤに置いてあるなら、観て損はないDVDだろう。