2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

現場検証

 堺浜の展望台に寄ったら、警察官が現場検証をしていた。七名もいたが、鑑識と思われる係官もいる。

 この場所はカーブになっていて、スポーツカーや単車が、スピードを上げやすい。

 事故者はこのガードを超え、外側のフェンスに突っ込んだようだ。

昼間か夜間か分からないが、これだけの警官が集まっていたので、かなりのダメージをうけたはず。
 私は車道が怖くブルーの走行レーンを走るのだが、ローディーは車道を走る。夜間走ったことはないが、昼間でもスピードを出して走る車は多い。ここにはスピード規制の標識が無いので、余程ドライバーが注意しないと、大事故に繋がる。
駐禁の標識もないので、大型トラックが路駐し、ローディーがトラックの陰から飛び出し走ることがあるので、対向車がいるとヒヤヒヤして見ている。
 いずれ規制の網は掛かると思うが、人身事故だけは避けたいもの。堺浜では大掛かりな音楽イベントもあるので、企業の敷地側に、もう一本ロードバイク専用レーンを造るのも一案だと思う。もちろん企業側の理解も必要だが…。
 堺を自転車の街として売り出すのなら、シマノさん辺りに音頭を取ってもらいたいもの。
この日は友達と一緒だったので、二周して帰宅。


アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


前日、シュープリームスのDVDを観ていたら、
どうしても「ドナ・サマー」も観たくなった。
ディスコ・クイーンの称号を持つドナ・サマー。マサチューセッツ州ボストン近郊のドーチェスター出身。グラミー賞を5回受賞し、
2012年5月17日朝、フロリダ州ネイプルズで死去。享年63歳。

ディスコと言っても、よい意味での大人の歌手。

オーディエンスも大人。手を上げても、タオルを振ったりしない。

DVDは輸入盤です。