2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

マラッカ海峡?

   いやいや、ここは堺浜展望台前の水路出入り口。
大きな船も、モーターボートも、ヨットも通過する要所。
友達と二人で水分補給中に見た光景。
 昨日は早朝の激しい雨で、空気も冷め、走りやすい気温になった。かなりのローディーが、グループで走っていた。
二人でパンクの話になった。ここは堺浜の入り口から一番遠い場所になる。タクシーも空車で走っていないから、パンクを自分で直せなかったら、およそ七キロほど離れたバイクショップまで押し歩きになる。
私の場合、40㎜ リムに2.8”のタイヤ。直す理屈は、細いタイヤと同じだろうが、段取りが相当難しそうだ。
そこで考えたのが、ヘルパータイヤ。
キッズの補助車輪みたいなものは無いのだろうか?
パンクした方の車輪に取り付け、とりあえずショップまで移動する。レースでは使えないが、辺鄙な場所でのパンクには役立つのではないだろうか?

アクション映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ブラッドシンプル」


(「Oricon」データベースより)
アカデミー賞(R)作品賞・監督賞受賞「ノー・カントリー」の

コーエン兄弟デビュー作!

ドツボがドツボの連鎖を呼ぶ、怖い話です。
現場でパンクを直そうと思って、ドツボにハマっていくのは怖いですね。バイクショップの店主に、修理の手ほどきをしてもらいましょう。