2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

台風対策

 久しぶり、大和川右岸を遡る。あいにく草刈りはまだ済んでいない。人が通らない場所は後回しになるようだ。
バイクで走ると、両側からバッタの大群が飛び出してくる。
ジープ道は、2.8”Plusタイヤをフルサスで走ると気持ちが良い。アメ車に乗っているような感じ。
階段の上で、男がパンツ一枚で寝ていた。人が通らないはずだ。

 しばらく走り、バイクを止め、しばし考える。

 まだ暑いので、踝までのレッグカバーは身に着けていない。太腿までのレーサーパンツだ。
この草むらに入れば、バッタは許せるとしても、刺す虫が必ず潜んでいる。運が悪ければ、マムシに遭遇するかもしれない。
草刈りが済んでからでも遅くないと思い、ここでUターンした。
右岸を大阪湾へ向かって走り、阪堺大橋に着くと、左折し橋を渡る。
大和川左岸をそのまま戻り帰宅した。


 台風18号は、連休中に日本を縦断しそうと、テレビの天気予報は伝えている。そんな時のために…


映画が、三度の飯より好きな、アくしょん大魔王
のコレクション棚から紹介する、今日の一本。


「ウィンチェスター銃 73」


(アマゾン商品の説明) 
 1873年7月4日、リン・マカダムとハイ・スペードジョニー・ウィルソンは、仇敵ヘンリー・ブラウンを求めてドッジ・シティに乗り込んだ。ヘンリーは、かつてリンが射撃コンテストで獲得したウィンチェスター・ライフル銃を持って砂漠へ逃げ込み、リンとハイ・スペードは早速これを追いかけた。ところがヘンリーは、途中でポーカーに負けて銃を商人のラモントにせしめられ、更にラモントはインディアンの酋長ヤング・ブルに巻き上げられた。リンとハイ・スペードは街のダンサーのローラやその許婚者スティーヴらと共に騎兵隊に同行して、奮戦の末インディアンを撃退、銃はスティーヴの手に渡った。ただしスティーヴは無法者ウェイコ・キッドとの争いで殺され、銃を奪ったキッドはローラをさらった上、ヘンリーと共に町の銀行を襲撃したのだった。

 

この価格なら、レンタルせず買った方が得です。
いかにも誠実そうな西部の男、ジェームス゛・スチュアート

紅一点のシェリー・ウィンタース。最後の一発は、自決用。

インディアンの酋長がロック・ハドソン

こんな姿が見たいのです

 なぜか時々、西部劇や戦争映画が無性に見たくなる。
台風で窓を閉め切り、外へ出られないのなら、自分の好きな映画でも観て、台風の過ぎ去るのをじっと待ちましょう。