2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

72時間

 昨日は申し分ない天気。汗をかいても気持ちがいい。

堺浜を二周しながら、いつもの光景を楽しむ。

大阪府庁のマークを掲げたボートだが、何に使用しているか分からない。いつも高速で走っているので、よほど大事な仕事をしているのだろう。

 メキシコの地震が気にかかる。メキシコはマフィア物の映画でしか知らないが、学校が倒壊しているので、生徒の救出が待たれる。
「発生後72時間」が迫っている。日本隊も今日到着するはず、1人でも多くの人たちを助けて欲しい。
 映画で見る自然の光景は素晴らしいが、レンガやブロック造りの家も多い、重機も少ないので、救出作業にも時間がかかりそうだ。
朗報を待ちたい。
しかし今私が出来ることは、メキシコの伊達男が出る映画を観るぐらい。


「バッド・アス」


<アマゾンストーリー>
ベトナム戦争で受けた心の傷が癒えず、初老になった今でもひとり孤独な日々を送る帰還兵フランク。ある日、バスでチンピラが老人に絡んでいるところに遭遇。見かねた彼はチンピラを殴り飛ばして撃退するが、その時の映像がYouTubeにアップされて、一躍町の有名人に。町のヒーロー“バッド・アス"と呼ばれるようになった彼は、その後も悪党を倒して住民を助けていくが、いつの間にかマフィアとの壮絶な全面戦争に突入してしまう……


ダニー・トレホ は、特異なキャラクター。見た事が無い人は…

それでも思い出せない人は…

ワル役も多いが、ナイスガイ…

今日も、バスと歩きで、街をパトロール

余程映画好きでないと、こんな映画見ないと思うので、結末を…


DVを受けていた隣の若奥さんを助け、仲良くなります。
Simple is  good