2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ラスベガス大虐殺

  昨日の夕方から、どこのテレビ局も、このニュースばかり。
CNNは24時間、この件を放送していたはず。

これから犯人の背後が分かってくると思うが、まず銃が簡単に手に入るのが問題。グアムでも許可が出れば、拳銃を買うことができる。山の中では、銃の試し撃ちをしている人もいるらしい。


 年越しには、空へ向かって撃つ輩もいるので注意が必要。
今日は朝から豪雨で昼前まで動けず。なぜならインフラが整っていないので、うっかり外出すると、車が冠水する恐れがある。


それでも昼頃雨が上がったので、ショッピングしながらフードコートでランチ。

まぁ、安いけど不味い。その後イバオビーチへ

韓国軍団が次々と現れ、グアムは韓国島になりそうな気配。
私は腹ごなしに、ノルディックウォーキングでウェスティン辺りまで往復する。
ホテルニッコーの増築工事が少しずつだが進んでいる気配。

帰宅途中ホテルロードを走る。

バイクロードは歩道で、日本みたいに車道を走れば、命の保証はない。
夕食後、サンセットのオーシャンビュー。

関西では和歌山県に行かねば拝めない光景。
今の時期、天気さえ良ければ、毎日観賞できる。
日本では西向きの家は嫌がられるが、グアムで生活するミリタリーは、オーシャンビューでなければ借りてくれない。