わかるぅ…?

 来週のイベントの仕込みで、午後3時近くまで事務所で機械の調整。今は台風とイベントのガチンコが、一番の心配。
 曇っていて、今にも降り出しそうだったが、バイクに跨る。
一か月ぶりに、テニスコートに寄ってみた。定休日だが、雨でずっとクローズしていたようだ。コート表面は、晴れれば直ぐにもゲームが出来そう。しかし悪天候は続く。

大和川堤防を走る。右岸で工事が始まっている。耐震工事のようだが、堤防が決壊すれば、住之江、住吉地区は可なりのダメージになりそう。
 左岸は、阪神高速の工事でスーパー堤防になるが、東南海地震大津波が俎上したら、右も左も関係ないだろう。早い完工が望まれる。

昨日もモヤシ多めの鍋。寒い日は鍋に限る。亡くなった落語の枝雀師匠は、毎日てっちりを食べていたらしいが、私生活でも変わった人だった。


トム・クルーズと言えば、洋画を見ない人でも知っているアクション俳優
「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」の一場面だか…

彼はオチョクリ映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」にも重要な役で出ている。
洋画ファンはほとんど判ると思うが、以下の写真で、トム・クルーズを見破った人は、かなりの洋画好き。
まず出だしのシーン

おもろいコンビ

出ましたイケメン

パロってるシーン

出来の悪い映画に、イラだつ製作者

もう判りましたね。
…まだ判らない?
エンドクレジットを出しましょう

秋の夜長は映画を観よう!