2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

天気晴朗なれど、風強し!

 台風一過は良かったんだけど、吹き返しの風が強かった。
まさかテニススクールをやるとは思っていなかったが、コーチもやる気だったので参加する。

午後からは女子中学生も参加。かなりの腕前で、打球が鋭く、たびたび打ち負かされる。風が強いので、ゲームが難しい。
母親と一緒に参加。小学生の時から見ていたが、逞しく育っている。


 夕食後はガンプレーが観たく、コレクション棚から一本取りだす。
[シューテム・アップ]


冬のニューヨーク。黒のロングコートに身を包むスミスは、ひょんなことからマフィアに追われる妊婦を助けるハメに。恐妻家のボス、ハーツが送り込む刺客が次々と現われる中、拾い上げた銃で応戦するスミス。ところが妊婦はショックで産気づくや、赤ん坊を産み落としてすぐ流れ弾に当たってあっけなく絶命。やむを得ず赤ん坊を拾い上げたスミスは、なおも執拗に迫る追っ手をかわして昔なじみの娼婦ドンナのもとへ。しかし赤ん坊の命に執念を燃やすハーツは、スミスの居場所を難なく突き止めると、50人の部下を従え襲撃へと向かうが…

何度観ても面白い!  出だしのクライヴ・オーウェンのニンジンを齧る表情がカッコいい。

妊婦の出産で赤子を取り出し…

へその緒を拳銃で撃ち切る…

ヒール役のボスには、「サイドウェイ」で中年ダメ男を演じた
ポール・ジアマッティ

 私はクライヴ・オーウェンが好きなのだが、リーアム・ニーソンに差を付けられているのが気に掛かる。


グアム在住の人気ブロガー、寅ママさんからアメリカヒット曲が届いています。いずれ日本でも、ヘビーローテーションで、ガンガン流れると思うが、気になる人は先取りしてみては…
https://ameblo.jp/kotoramamapapa/entry-12321642927.html
寅ママ、ありがとう。