2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

地味な練習のくり返し 21

  どうしようもない日曜日の雨
前日に続き、ローラーに跨る。平均時速は、45.7kmになっていた。

速度がMAXに近づくと、チェーンの動きが滑らかになり、ウィーンと電動モーターの音に変わる。しかし長くは続かず、脚の動きが鈍くなると、クランクがカクカクと変則音になり、ペタリングもぎこちなくなる。

距離を50kmに伸ばし、休息は20分毎、3分取った。

タイムは1時間5分53秒。

今回も凄い汗。外は肌寒い雨だが、吹き込む風が心地よい。
しかし掻いた汗の二倍はアルコールで補給するので、何のためのトレーニングか定かでない。


夕食後ほろ酔いで録画棚を眺め、一本再生する。


「キアヌ」


(「キネマ旬報社」データベースより)
全米で人気のお笑いコンビ・キー&ピール主演のコメディ。従兄弟同士のクラレンスとレルは、誘拐されたレルの愛猫・キアヌを取り返すべく、殺し屋に成り済ましてギャング一味に潜入する。だが、飼い主の座をめぐって抗争が勃発し…

刑務所に面会に来たキアヌ

驚いたことに、キアヌは突然変異で、子猫のままらしい

ワンコが映画に出るのは珍しくないが、猫が、それもマフィア映画に出演するのは初めて観た。
相当調教したのだろうが、子猫が賢かったのか、調教師が優れていたのか、手元にその情報はない。