2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

純愛

 焼却場の煙突の煙が、西から東へ強風で流れていた。
向かい風なら、時速10km程度しか漕げない。

やっと堺浜の展望所に到着。ブルートゥースの自動シャッターを試す。私は10mを期待するが、せいぜい2mの範囲でしか使えそうにない。
防寒対策はしていたが、早めに退散。

 夕食は牡蠣鍋。こんな日は、心も暖まる映画を観たい。
コレクション棚から取り出したのは、半年ぶりの鑑賞。


「トゥルー・ロマンス」


アマゾン内容紹介


タランティーノ節が炸裂のアクション・バイオレンス !!

 麻薬が入ったマフィアのスーツケースを手にしたクラレンス
 アラバマは、愛の逃避行を重ねなが ら危険な賭けに出る。
ロサンゼルスに向かったふたりはそこで麻薬を売り、新生活を始めるつもりだった。
だが、マフィアと警察の両方に追われる羽目に…


誕生日に娼婦と出会ったクラレンス(クリスチャン・スレーター

 娼婦アラバマ(パトリシア・アークエット)

伝説の演技バトルになった 、クラレンスの父、デニス・ホッパー

対するはマフィアのボス、クリストファー・ウォーケン

端役でも存在感ありの、ブラッド・ピット

二人を探し当てるマフィアの殺し屋

アラバマは、殺し屋に徹底的にボコられる

メキシコに逃れた二人には子供もでき、幸せに暮らしている…

タラちゃんの脚本職人トニー・スコット監督が組んだ、
一家に一本は置いて欲しい純愛映画


そのアラバマを演じた パトリシア・アークエットが、
12年かけて撮り続け、同じ俳優が12年間同じ役を演じ続けた唯一無二の奇跡の映画
「6才のボクが、大人になるまで」
ここでは6才のボクを大学へ送り出し、ホッと一息、自分の人生を振り返る、肝っ玉オカンを演じている。

ずっとずっと追いかけたくなる女優です。