2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

なんじゃー、この寒さ

 冷たくて、強い風 !
さすがに堺浜を回避して、昨日は大泉緑地へ避難。
着ぶくれして、体の動きも鈍い。

しかし高校の部活か、駅伝の準備も始まった。

強風で、イチョウの葉も散り、来年の春まで抜け毛状態

蓮池の水鳥が寄って来るが、生憎パン屑もリュックに入っていない。私の気配が分かるのか、背中を見せ離れていく。

帰宅したら、いつものルーティーン。入浴、アルコール、夕食、DVD鑑賞。今日は…


「キック・オーバー」


アマゾン説明
史上最悪の刑務所から、奪った金を取り戻し、脱獄せよ!
マフィアから大金を強奪した通称“ドライバー"(メル・ギブソン)は、アメリカからメキシコへと国境を越えて逃亡を図るが失敗。逮捕され送還された先は史上最悪の刑務所“エル・プエブリート"。常識もモラルも通用しない世界で、凶悪な囚人、マフィア、悪徳所長、地元警察、など有象無象の輩を敵に回す。狙いはもちろん、盗んだ大金の奪還! 果たして彼は大金を取り戻し、脱獄することが出来るのか !


過去に観て面白い作品を、年末に30本ほど、コレクション棚に加えたその一本。

実在した刑務所、エル・プエプリートは、一つの街。その中では、麻薬、売春、殺人、強盗、密告、何でもありの世界。

精神疾患を患い、引退寸前だったメル・ギブソンが、起死回生で放った脚本、監督、主演の超オモロイ、アクション映画です。
マッドマックスで始めて見た時は、ブルドッグ顔はもっと美しかったが、今の方が悪役もこなせるキャラに役立っていると、思わせますね。