2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

700マイル・エンデューロレース

 昼過ぎで、前日よりマイナスで8度しかない。
向かい風なら、堺浜の体感温度は、もっと下がる。
関西の人間には厳しい寒さ。
走りながら、「何でここを走るのか?」と、天の声。
「漕ぎたいから走るのや」と私は無言で応える。

大急ぎで帰宅。髪がシルバーになりかけたので、入浴中に染める。
1時間の入浴で身体もホッコリ。焼酎に鳥鍋で元の体調に戻った。


夕食後、漫才も観たかったが、間に入るCMが嫌で、録画して後日見ることに。そしてコレクション棚から、DVDを一本チョイス。


「弾丸を噛め」


【アマゾンストーリー】
1900年初頭の西部。
今、賞金2,000ドルの700マイル(1,120キロ)耐久レースが始まろうとしていた。
馬を乗りかえることは許されず、行く手には山・谷・砂漠があり、定められた過酷なコースを走破する、まさに死のレースだ。
アメリカ中が注目する中、一癖も二癖もある猛者8人が各地から集まり、闘いの火蓋は切って落とされた。
厳しい自然と次々に起こる事件を乗り越え、果たして何人のチャレンジャーがゴールを見ることができるのであろうか?!


お兄さんたち、ここに出ている俳優を、何名知っているだろうか?
何をやっても様になる、ジェームズ・コバーン

サーフィン映画で有名になった、ジャン=マイケル・ヴィンセント

西部劇に欠かせない、ベン・ジョンソン

モデル、写真家、俳優と多彩なインテリ、キャンディス・バーゲン

フレンチ・コネクションの刑事と言えば、ジーン・ハックマン

エンデューロレースなので、チェックポイント

まさしくMTBレースの原点
日本でも、どこかの新聞社がやってくれたらナー
30日間で旧道のみ走り、過疎の村を繋ぐ、
日本縦断5000kmエンデューロレース。賞金2000万円。
私、即エントリーします!!