2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

階段怖い !

 風が強いが、今年最後のスクールなので参加する。
コーチがアマゾンで手に入れた、着ぐるみでサービス。男性メンバーは忙しいのか、二日酔いか現れず。
隣の三面コートでも、女性ばかり。男はだらしない !

早めの夕食後、録画棚から一本再生。


「101」


Amazonレビュー
 ダルメシアン犬ボンゴの主人ロジャー(ジェフ・ダニエルズ)は、デザイナーのアニタ(ジョエリー・リチャードソン)と結婚。ボンゴもまたアニタの愛犬パーディタと結ばれ、15匹の子犬を生む。そんな折り、アニタの上司クルエラ(グレン・クロース)はダルメシアン犬の皮でコートを作るべく、ボンゴの子犬たちを盗んでしまう…。
   ディズニー・アニメの名作『101匹わんちゃん』を実写でリメイクしたファミリー・ピクチャー。犬のライヴにCGを巧みに融合させることで実現させた、数々の躍動感あふれるシークエンスが楽しいが、それ以上にすごいのは悪女クルエラを怪演する名優G・クロースであり、彼女の現在におけるイメージはこの1作で良くも悪くも決定づけられてしまった。もちろん続編『102』でも彼女は大活躍!(的田也寸志)


女性が優雅に乗るバイク姿は美しい
けっして両手にスマホや、カップラーメン、耳にイヤホーン姿は
やめてくれ ! 

私はまだバイクで、階段が下りられない

こんなシーンを観るとなおさらだ…

この映画で、一番儲けものをしたのは、
悪女を演じるG・クロース。しかし大きな声では言えないけど、
熟女はこの悪女の一部を、誰でも持っているのでは…