地味な練習のくり返し 22

 逆風のなか、堺浜へ向かうが、余りの風の強さに
途中でUターン
場所を大和川左岸上流に移し、オーバルコースを走る。
秋の台風で、砂が厚く覆い、スムーズに走らない。
カーブでスリップし、横倒しになった。

ギアを落とし、フルサスでタイヤが止まらないように進む。何とかスリップせずに走れる。これが正しいかどうか分からないが、ギアを上げたり、前サスだけにしたり、試してみる。
あとで分かった事だが、カーブする方へ身体を傾けても、ますます傾くだけだから、重心は外へ掛けるようにする。スピードはそこそこ出す。身体で覚える試行錯誤は、時間が掛かる。
冬休みだが、強風と寒さで、悪童たちも今日はここには寄り付かない。

冷え切った体を風呂で温め、モツ鍋と焼酎のお湯割りで、いつものペースに戻した。
その後、入荷したばかりの一本を再生。


「人生はノー・リターン」
〜僕とオカン、涙の3000マイル〜


アマゾン内容紹介
『あなたは私の婿になる』監督×『ラブ・アゲイン』脚本家が贈るハートフル・コメディ !
『グリーン・ホーネット』のセス・ローゲンと、アカデミー賞女優バーブラ・ストライサンドが豪華共演 !
8日間、3,000マイルにわたる母子の珍道中を描いたコメディ。ビジネス旅行に母親のジョイスを連れていくことになったアンディ。道中でトラブルばかり起こす母に彼は嫌気が差してくるが…


私はこの映画は、録画棚から消して、再び観たくなりDVDを仕入れた。次にバーブラの唄を聴きたくなり、「コンサート」を買った。


もちろん彼女の映画は、封切時に「追憶」を観ていたから、初めてではない。
しかし、しかし、この映画のバーブラはホントにカワユイ。そして日本人、いや大阪のおばちゃんの、行為とそっくり。
あんた、関西人か !!

バッグをSカンで吊るす

夕食を倹約するのに、大食いコンテストに挑戦

息子と空港で寂しい別れ、しかしこの後噴き出す行為を…

ニヤニヤ、クスクス、大笑い…そしてホッコリ
せわしい一日の後、癒されます