2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

新年会

 久しぶりにテニスメンバーと、一杯飲んだ。
場所は天王寺。そぼ降る雨の中、数名所用で来れなかったが、コーチも参上。
テニスの事、家庭の事、遊びの事、仕事の事、いろいろ話し楽しい時間を過ごす。30代から80代まで、今年も元気にプレーしましょう。

帰宅し、録画棚から一本再生。昨日の続きだ。


「キングコング  髑髏島の巨神 」


アマゾン内容紹介
それは簡単な任務のはずだった…。
 舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。
 未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、島に着くやいなや、状況は一変する。
 島の至るところに、骸骨が散らばり、そして岩壁には血塗られた巨大な手跡。そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった…。
そして遂にその姿を現す、巨大なる王キングコング。
そして次々と現れる、正体不明の巨大モンスターたちに人間は為す術もなく、逃げ惑うのみ。
 髑髏島の秘密とは−。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのかー。
 人類は生きて、この島から脱出できるのか−。


ベトナム人の勝さんからメールが来て、この映画はベトナムで撮影され、跡地は観光地になっていると教えてくれた。

家人は、アクションや怪獣映画が好きなので、この手のモノは見逃さない。

大蛸を食べ満足そうなキングコング
こんな顔のオッチャン、見たことあるな…

二次会へ行った人たち、無事に帰宅したのだろうか?