2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

他人の不幸は蜜の味…

 一見いやらしい表現だけど、プロ野球を見ながら、相手が負けると、このような気持ちになるだろう。立場が逆になっても同じこと。


 ロシアグループは、昨日帰国したようで、今日はビーチに姿を見せなかった。

韓国グループはLCCを使い安くグアムに進入し、ホテルでなくゲストハウスに泊まるようだ。二、三泊でも、次々とグループが訪れて、完全に日本の観光客を追い抜いた。
しかし高い買い物はしないので、グアムの経済は相変わらずの下降線。
 やはりツーリズムを科学的に分析し、人数だけでなく消費動向もプロデュースする機能が欠けている。このままではサイパンのようになるのは目に見えている。


そんなことはどうでも良く、子供たちのプールではしゃぐ声は、私をリラックスさせる。

私が好んでみる番組に、駐車戦争がある。
アメリカの交通巡視員は、権限も大きく、車に積載したパソコンで違法駐車を見つけると、強引に切符を切る。

持ち主が現れないと、ワッカを嵌め車を持ち去る。

しかし相手を間違えるととんでもないことに。
最強のおばさん二人…。まくし立てられると、返答のノウハウは、千以上持っているのに

さすがの巡視員もお手上げ

こちらの兄ーさんは、アッサリ罰金を払う。

こんな番組を見て面白がっていたら、いつか自分の身にも…
ああ、恐ろしや、恐ろしや…