雪怖い !

 十数年前、ここ大泉緑地も、一面の銀世界になったことがある。
私はノルディク・ウォーキングで、自宅から徒歩で到着した。
既にこの広場には、雪だるまが作られ、親子連れが数組遊んでいた。
大阪でここまで雪が降るのは滅多に無い事なので、隈なく公園内を歩いたが、全部がモノクロ状態だった。
 昨日は芝の感触を味わいながら、久しぶり森の中を漕いで走る。

しかし北陸地方の豪雪は凄い。来週、寒波再到来のようだ。
40年以上前も、こんな状態だったらしい。
実録モノの深作欣二監督が撮ったのだから間違いないだろう。

今の若い人、こんな俳優を知っているだろうか?

海外での呼び名は、Sonny Chiba
話題が多すぎて、知りたい人はウイキで…

水商売ならこの人

実生活の主役の父親は近衛十四郎、不倫相手の 仁科亜季子 、
その父親の岩井半四郎、全てがエンタメニュースの主軸だった。
今の不倫ニュースなど、スケールが小さく、私の世代なら見向きもしないだろう。
ヤクザが俳優になったのかと思うほどの、迫真の演技

知らない人のために、上から
ハナ肇(クレージーキャッツ)
千葉真一
野川由美子
松方弘樹
私が今の邦画を観ない理由が、分かっていただけただろうか?