2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

チェーン清掃

 天気が良さそうなので、久しぶりチェーンを清掃した。
奇麗になると、走りたくなる。

舗装路はノイズもなく、快適。ここ大和川堤防は、車両進入禁止で、ジョギングする人やローディが増えてきた。

しばらく進むとジープ道になり、MTBでも楽しめる。

帰宅途中、バイクショップに寄ったら、見慣れないバイクが…
サーリーのOgreオーガ。
年配の方がオーナーだったが、かなりのバイク好きと見た。

この日も、60km走っていたので、脚も達者なのだろう。
私のガレージにも一台置いてみたいバイク。
それにしても日本のバイクメーカーは、本気でバイクライフを考えたことがあるのだろうか?
単なる移動手段でなく、どこをどう走る、と言うような楽しみが欠けているような気がする。
例えば、ライオンに追われるインパラに似た、走りながら跳躍する機能を備えたバイクが創られたら、その遊びの可能性は無限だろう。

節分の夜に相応しい一本を、録画棚に残していたので再生する。
初めはニヤニヤ、げらげら、そして懐かしのアバの曲にホロリ


主演はトランプ大統領に嫌われた女優、 メリル・ストリープ

父親を知らず育った娘、ソフィ

この三人の中に、実の父が…

絡む左右のオバさん二人が面白い

「マンマ・ミーア! 」


(「キネマ旬報社」データベースより)
アバのヒットナンバーをベースに構成され世界中で大ヒットとなったミュージカルを映画化。父親を知らずに育った娘・ソフィは、母の昔の恋人たちに結婚式の招待状を送るが…


はっきり言って、大統領の資質は、メリル・ストリープの方が上だろう。
トランプは小型核兵器の新戦略を発表した。
しかし非難したロシアは、大陸間の海中を進んで米国沿岸部を攻撃できる核魚雷を開発中だし、中国は弾道ミサイルに複数の核弾頭を載せ、複数の都市を同時に攻撃する多弾道弾を所持しているらしい。
天才物理学者ホーキング博士は、人類の歴史をあと百年と見直しているが、あながち嘘でないかもしれない。


そんななか今朝、NHKの目撃!にっぽん
「滅びゆく命のバトン~札幌・円山動物園 本田直也~」を観た。
未見の人は、ぜひ見て欲しい。
再放送は2018年2月6日(火) 午前3時35分(35分)
人類がもうすぐ、絶滅危惧種の仲間入りをしそうだ。