2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

さらに嬉しい日曜日

 冷たかったが、風がないので堺浜へ走る。
まだまだ波消しブロックは造り続けられていた。

ローディも普段よりは多いが、まだ寒さを嫌っているようだ

Jグリーンは、サッカー小僧の試合が多いのか、父兄が多くピッチは全部埋まっている。

私はハリウッド製だけでなく、欧州の映画も好きだ。
中でもスペイン製は、日本人感性にも合って、マフィア物は好んで観る。そんな一本を、録画棚から再生した。


「ザ・レイジ  果てしなき怒り」


(「Oricon」データベースより)
アンダルシアの暗黒街を牛耳るロマノの命令で、強盗計画に挑んだ3人の兄弟。だがヤマは失敗し、長兄のアントニオは死亡、弟のトロは逮捕されてしまう。5年後、足を洗うつもりでシャバに戻ったトロを、次兄のロペスが訪ねてくる。ロペスは組織の金を横領し、娘を人質にとられ脅されていた。さらに、アントニオの死がロマノの差し金だったことを知り、トロの怒りに火が点くのだったが…

弟のトロを利用しようとする兄

トロを松方弘樹が演じれば、そのままやくざ映画に

ボスはさしずめ金子信雄か…

金メダルを獲得した小平奈緒は、まだ多くを語らないが、素晴らしいアスリートだ。ライバルの韓国女王、李相花との仲も心を打つ。


 そしてこの真逆の話を知っている人も少なくなったと思う。
アメリカの元フィギュアスケーターのトーニャ・ハーディングが、リハンメルオリンピックの選考会で、彼女の恋人に最大のライバルとして知られたナンシー・ケリガンを襲撃させていた事件。
これがマーゴット・ロビー主演で『I, Tonya』(原題)として、放映されるようだ。
この事件は私も経過を追っていたが、トーニャの元恋人、ジェフ・ギルーリーが犯人で逮捕され事件の全容が分かった。
オリンピックには、魔物が住むと言われるが、閉会までなにが起こるか分からない。注視したい。