2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

辛い一日

 インドアテニス・スクールの日。
ローボールと、ハイボールの打ち方を学ぶ。ローはともかく、バウンドしたボールを待っていると、頭上を越えていくハイボール。
そこで前に踏み込み、適切な高さで打つのだが、タイミングが難しい。特にバックは…
最後のミニゲームで、上級者をスライスサーブで仕留め、レッスン終了。終わり良ければ総て良しか。

その後ランチを摂っていたら、雨が降り始めた。バイクに乗りたかったのに、かなり激しい。未練がましく、外でのスポーツを諦めた。
今年のアカデミー主演女優賞には「スリー・ビルボード」
フランシス・マクドーマンドが受賞した。
私は未だ見てないが、この女優が主演した映画はコレクションしている。ここでも彼女は1996年度アカデミー賞主演女優賞をゲットした。


「ファーゴ」


<アマゾンストーリー>
ノース・ダコタ州ファーゴ。多額の借金を負い生活が破綻しそうな自動車セールスマンのジェリーはとんでもない解決方法を思いつく。前科者二人組のカールとゲアに妻を偽装誘拐させて自動車業界の大物である義父から身代金をだまし取ろうというのだ。しかし手際良く偽装誘拐など出来そうに見えない二人組は、案の定、警官と目撃者を撃ち殺して連続殺人事件に発展させてしまう。事件の解決に当たるのは、妊婦の女警察署長マージ。犯人の残した証拠を丹念に追及し、次第にジェリーに照準を合わせていく。果たして、事件はどういう決着を見るのだろうか?

誘拐を頼まれる前科者二人

ドジな二人は、途中で殺人事件を犯す

妻の偽装誘拐を頼んだ自動車セールスマン

事件を追う、田舎町ファーゴの、妊娠中の警察署長

この映画でアカデミー脚本賞をゲットしたコーエン兄弟

授賞式の三名

しかしこの映画にかかわった人たち、映画は総合芸術だと言うのが良く分かる。

洋画をあまり見ない人でも、ツタヤで迷ったら、
コーエン兄弟の監督作品なら、当たり外れがないのでお勧め。