2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

春、キター

  テニスコートへ走る前、大和川堤防へ出る。
この左土手を漕いで下りてみたい欲望はあるが、まだ未熟。
写真で見ると簡単そうだが、ハードルは高そう。
土手の上は、大阪市立大学のグランド

なんか今日は、女性陣も美しい。春やー!

喉に溜まった花粉を、焼酎で洗い流し、録画棚から一本再生。


「ウォー・ドッグス」
アマゾン内容紹介
『ハングオーバー! 』シリーズのトッド・フィリップス監督最新作! !
ジョナ・ヒルマイルズ・テラーが笑いの火薬庫に火をつける
 
 イラク戦争の真っただ中、マイアミビーチに住む20代前半の若者2人(ジョナ・ヒルとマイルズ・テラー)は、
 知名度の低い公募入札を利用して、零細企業でありながら米軍相手に契約を取り付けることに成功する。
 細々とした稼ぎに始まり、やがて大金が舞い込んでくると、2人は豪遊するなど人生ウハウハ。
ところが、アフガニスタン軍に武器を調達する総額3億ドルの取引をものにしたあたりから、何だか雲行きが怪しくなる。
 彼らの周囲には見るからにうさん臭い連中が現れ始め、どうやらそこにはアメリカ政府の影も…


なんかアブなくて、可笑しい相棒

戦場から、武器を密輸する二人

砂漠のど真ん中で、トイレ休憩する二人だが…

私も米軍払い下げの物品入札に、何度か参加したことがある。

例えば上のサングラスセットだが、ケース入りで、ロットが300個
競争入札だから、顔の見えない相手と駆け引きしながら、締め切り時間直前まで気が抜けない。
当然深夜も起きて、勝負する。
興味を持った人には紹介するが、米国からの輸送費を忘れてはいけない。物によっては、入札に参加できない物騒なモノもある。