ご立派

 さすが役所の仕事
波消しブロックが完成し、船積みを待っている。三末と言うことで、年度内に完成した。昔は「大阪名物掘り起こし」と、言われるぐらい、年度末の道路工事が多かったが、今では路地もほとんど舗装され、あまり見なくなった。

堺浜で、ミニベロの友達と暫く歓談。そろそろ郊外へポタリングしようと約束する。


海の傍なので、花粉は感じないが、習慣で焼酎で喉を洗い、録画棚から一本再生。


「ブラック・バタフライ」


【アマゾンストーリー】
 作家のポールは、愛する妻が4年前に彼のもとを去ってから、書くことができなくなっていた。
ある日、魅力的な不動産屋のローラと行きつけのダイナーで待ち合わせをしていた彼は、そこで男と口論になってしまい、ジャックという名の男に助けられる。
 礼としてポールは寝床のない彼を家に泊めることにした。素性の分からない男との生活が続くなか、状況が一変。
ジャックはポールを人質にとり「2人の物語を書け」と脅迫する。
ジャックは一体、何者なのか? そして、窮地に立たされたポールの予想だにしない真実が明かされることになるが…


アントニオ・バンデラスが出だしから快調

途中で追い抜きトラブルで、トラックの運転手と揉める

しかしそれを救ったのが、得体のしれない男

得体のしれない、無宿者を同居させることになるのだが…

その後とんでもないことに

キャッチコピーは
「絶妙に散りばめられた伏線に気付くことができるか?! 
完全に裏切られる驚愕のラスト20分。
予測不可能のサスペンス・スリラー!
キャッチされた方は、ツタヤへ走ってください