2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

心のビタミン剤

 堺浜を走っていたら、ベトナム国籍のT君と会った。
先日、ゴールデンウィークの名古屋旅の準備に、100km以上走って様子を見てきたらしい。木津川を北上する一人旅だが、達者なものだ。

公安委員会から、先日受けた認知機能検査の一次テストの結果が送られてきた。次の二次テストをクリアすれば、運転免許証の更新手続きが出来る。めんどくさいが、文句を言っても始まらない。
バイクに乗る時も、判断力に過信せず安全走行を心掛けたいもの。

夕食後は、映画でなくミュージックDVDを、コレクション棚から再生する。
マーク・ノップラーの、一夜限りのロンドンミニコンサート


アマゾンレビュー
弦楽器やケルトのバンドから、ルイジアナの必殺スライドギタリスト(サニー・ランドレス)まで、幅広いバックを従えて、渋いギターがロンドンの街に鳴り響く。最高!

マッサージ機に横たわり、ウイスキーを飲みながら、時々目を開け、画面を見つめる。耳はアーチストの演奏を、一時も聴き洩らさない。何度も再生しているのに、いつも新鮮。
イギリスのアダルトロックは、落ち着いていて、オーディエンスも立ったままでも静か。
私の心も癒され、ビタミン剤を飲んだように蘇る。