2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

トッププロ

 日本の政治家が、アメリカのテレビに映ることは滅多に無いが、スポーツとなれば別だ。
何やら三人が熱心に話しているのは、小平智

ノーマークでプレイオフに突入。韓国の選手に勝利した。
キー局で二日に渡って、ゴルフ中継。日本人が勝つとなれば、その感慨は深いものになる。
もともとゴルフ競技は、個人の戦い。良いも悪いも一人で背負うことになる。大金を掛け、試合中は我慢に我慢を重ねる時が過ぎる。だからトッププロは、粘り強い性根の座った人間に育つ…
アベさんはゴルフ好きだが、そういう人に育ったのか?
もし育っているのなら、アメリカのテレビに呼ばれるはずと思うのだが…


乗っている車の車検が近づいたので、インスペクションへ行ってきた。
通常、ランプの点検とブレーキ確認で終わるのだが、今回は見事に引っかかった。

アライメントが悪く、このままで検査はパスできないと言われる。

項目は以上で、見積価格は1700ドル以上。部品は取り寄せで期間は二週間らしい。
しかし別の修理屋で見積もると、500ドル程度。明朝持ち込めば、午前中に仕上げるそうだ。どう言うこっちゃ!
海外で暮らすと、大変なのを実感する。

気を鎮めるのにビーチへ。ここはいつもの気分で私を迎えてくれた。